あかるく元気に

おれがおれであるために それは明るく元気でいること だった

電子レンジは壊れるために存在しているわけではありません

 

舌の先を軽くでも一度噛みちぎってしまうと、それから一ヶ月くらいはずっと悪循環

一度噛みちぎるとかさぶたみたいに(べろのかさぶたっておれが見つけ出した概念やと思ってる)白く盛り上がって、その舌触りがどうしても気になって上下の前歯で永遠(とわ)にちぎったりいじったりしてしまう

これがほんとにつらくてアゴは痛くなるし終いには頭まで痛くなってきちゃって参る 参るでござる こまっちゃうな

それに日常生活でぺろぺろベロ出して口モゴモゴしてる奴キモすぎるやろ ほんまにやめられへんくて治りかけてはちぎって血が出てやがて治りかけてはちぎっちゃう 治りかけたときが一番ちぎりやすいんだからほんとにやべー中毒性 こんなことある?ってぐらい夜も眠れない 鬱々してしまう 二次被害、頭痛だけはカンベンしてくれ

 

ここ1、2週間くらい、同棲してる好きな人が14年一緒にいる犬の体調が良くなくて、動物病院で診てもらうとちゃんと病気にかかってるとのこと ちゃんと病気にかかってるということは、ただ漠然となすすべなく弱っているより救いがあるように思えて心のどこかでホッとした 牧場物語でいえば、くすりをあげれば一発で「💀」から「❤」になるからね

ピノは手術が必要らしくて、そのために必要な体力が今は無いので服薬とたまに通院して点滴処置してもらってる

ピノと14年一緒にいた好きな人

3年前この家に転がり込んだおれ

どう接すればいいか、どうあればいいか分からなくてしんどい

犬っていう宝もの(ものっていうのは言葉のあやで悪い意味はない)に対して良い思い出がない 良くしてあげれたことがない 後悔せず見送れたことがない 好きな人が犬を思う気持ちと同じ強さで犬を好きでいれてるかというと自信がなくて、ピノの体調不良からそれがより浮き彫りになってきてる感じがしてしんどい

お金が絡んできてるから

薄情すぎて消えてなくなりたい

 

 

平日のバイトが終わったあとまっすぐ家に帰れなくて

乗り換え駅のドトールで1時間ぐらい過ごすことが増えた

考える時間が必要だと思って座り込んでベロをぺろぺろ出しながら口をモゴモゴしてマジで美味しくないコーヒー飲んでる ブラック

つまり非常にしんどい

心が重い 気持ちが晴れない

 

 

最近Quoraっていうヤフー知恵袋のグローバル版みたいなやつをよく眺めとって

いろんな他愛のない豆知識から哲学的ななにかを吸収(ぬけていってるかもしれないけど)したりする中で

「人は死ぬために生きているのですか?」って質問に

「すべての電子レンジは最終的に壊れてしまいますが、電子レンジは壊れるために存在しているわけではありません。ある人が、電子レンジを「さめたチャーハンを1分間チンすること」にしか使っていなかったとしましょう。しかし電子レンジは、さめたチャーハンをチンするためだけに存在しているわけではありません。

電子レンジには、私たちが考えたこともないような、よくわからないボタンがたくさんついているのです。

ある日突然、オーブン機能が付いていたことに気がつく人もいるでしょう。しかし「電子レンジはチャーハンを1分間チンすることしかできない」とかたくなに信じ続ける人もいます。可能性は探さなければ見つけることができないのです。

「ゴミを入れればゴミしか出てこない」という言葉があります。電子レンジは毎日すばらしい創作料理を作ることもできれば、卵をいれて爆発させてしまうこともできるのです。

電子レンジを何のために使うのかは、使う人の選択しだいなのです。人間の生きる意味もそれと同じことです。」

って回答があって(要約して書こうと思ったけど結局掘り返してちゃんとほぼ全文コピーしちゃった)

結構記憶に残ってる

刺さった!とまでいかんけど

まぁ無意識のうちに「刺さってる」んかも ワカモ ワカシャモ 若ししゃも

 

 

茶店の店員さんが若い女の子やった場合のむっちゃ愛想いいかむっちゃ愛想悪いかどっちかに振り切れる確率高すぎ説を突然やけど提唱しておくよ

あれなんなんやろな

 

 

あと最近ユーチューブの「いほうあっぷろーどどうが」でJoker〜許されざる捜査官〜をイッキ見した!

2010年に放送されたドラマな 堺雅人と錦戸と杏の 知っているか?🐬面白いよ

当時も実家のパソコンから、違法アップロード動画よく見てたな 14歳の頃やな その頃は錦戸がかっこいいと思ってて錦戸が下ネタセリフ言うシーンのとこだけキュンキュンしながら何回もリピートしたりしてたけど、今見返したら断然2億パーセントで堺雅人やね 堺雅人が錦戸の下ネタ聞いてしょっぱい顔してるシーンばかりリピート再生しています 抱かれたい

今話題のVIVANTと堺雅人の役がらが被り気味らしいよ それをなんとしても世間のだれかに言いたすぎる奴がユーチューブのJoker違法アップロード動画ほぼ全話に「VIVANT続編説ありますね……むむむ」的なコメントかたっぱしから書き込んでたよ いらんねん

 

 

ほんでもう読み終わったから記憶からこぼれ落ちそうになってたけど(拾えてよかったー)

星新一ショートショート

母さんが好きやったかおじいちゃんが好きやったか知らんけど実家に何冊かあって 少しは読んだことあって好きやねんけど そのうちの「おのぞみの結末」をこないだ実家から拝借して読み終わった!黄ばみに黄ばんだ薄い文庫本 本自体薄いのに1話1話はもっと短いから(5ページくらいだろか)めちゃ読みやすい し、爆裂におもろい 爆裂ではないけど 静かに面白いのが読んでて心地良いきもちいー

本もっと読んでいきたいな

本屋立ち読みマジックで買うまではいくけど家に持ち帰ってさぁ読もうって気になられへんくて悔しい おれは文学少女ではなかったのか 文学少女は美しくて儚くてきれいだけど、文学少女もどきは痛いしみみっちぃよね みみっちぃってなんだろ

 

 

最近聞いてる音楽

くるり 「感覚は道標」アルバムと

ジュディーアンドマリー 適当に聞いてる

 

 

 

好きな人をいつまで好きな人と呼べるだろうか

 

お金のない生活から抜け出すことと

なにと を比べたらいいんやろう

 

 

1時間経ったのでドトールを出ておうち帰ります

じゃあね!